人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

snoozer最終号

予告されていた様にsnoozerの最終号が発売になりましたね。
snoozer最終号_c0141046_22384666.jpg

内容が思ったより全然、最終号最終号していなくて意外でしたが、
中学生から読んでいる雑誌が終わるのは寂しいですね。

本当にこの雑誌には影響されました。
特に中学~高校生の時は、好きな号を何回も読んだり。

タナソウの物言いは、物議を呼ぶことが多い(自分も正直全部が全部好きではない)けど、
ストレートな批評が読めるのは、いまやこの雑誌くらいですよね。
ロキオンも全然だし、ミュージックマガジンとかはサブカルに寄り過ぎだし。

なんだかんだで年間チャートは参考になるし、特集も興味深い内容が多いよね。

今は昔みたいにロックについてどーたらこうたら語ることって少なくなったし、
SNSの中で慣れ合い推奨みたいな空気があるから、
この雑誌が持つ批評性は古くなってしまったのかな!?
若い子はもう音楽誌なんて読まないよね?
ちゃんと、音楽聴くかも疑問だけど。

昔は良かった的なことは嫌いだけど、そんな方向になってきた(笑)
要は、何事にも拘りを持ってつき詰めた方が楽しいよってこと!

男の子はいつまでも好きなことに対して拘りを持ちたいし、
うんちくを語りあいたいものじゃないかなぁ。
僕は音楽と洋服が本当に好きだし、拘りを持って向き合ってるつもり。

幸い、mixiやtwitter、facebook、ブログ等で繋がっている人達は、
拘りや背景を持っている人が多くて、
毎日が楽しく過ごせるのは、そんなみなさんと語りあっているお陰です。

この場を借りて、ありがとう。

この雑誌が最終号と言うことで、なんだかぐっとくるものがあり、
つい熱くなってしました(笑)

この内容だとmixiの日記で良かったかな?(笑)
by studiovoice1982 | 2011-06-29 23:06 | music

by studiovoice1982