ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

予告されていた様にsnoozerの最終号が発売になりましたね。
c0141046_22384666.jpg

内容が思ったより全然、最終号最終号していなくて意外でしたが、
中学生から読んでいる雑誌が終わるのは寂しいですね。

本当にこの雑誌には影響されました。
特に中学~高校生の時は、好きな号を何回も読んだり。

タナソウの物言いは、物議を呼ぶことが多い(自分も正直全部が全部好きではない)けど、
ストレートな批評が読めるのは、いまやこの雑誌くらいですよね。
ロキオンも全然だし、ミュージックマガジンとかはサブカルに寄り過ぎだし。

なんだかんだで年間チャートは参考になるし、特集も興味深い内容が多いよね。

今は昔みたいにロックについてどーたらこうたら語ることって少なくなったし、
SNSの中で慣れ合い推奨みたいな空気があるから、
この雑誌が持つ批評性は古くなってしまったのかな!?
若い子はもう音楽誌なんて読まないよね?
ちゃんと、音楽聴くかも疑問だけど。

昔は良かった的なことは嫌いだけど、そんな方向になってきた(笑)
要は、何事にも拘りを持ってつき詰めた方が楽しいよってこと!

男の子はいつまでも好きなことに対して拘りを持ちたいし、
うんちくを語りあいたいものじゃないかなぁ。
僕は音楽と洋服が本当に好きだし、拘りを持って向き合ってるつもり。

幸い、mixiやtwitter、facebook、ブログ等で繋がっている人達は、
拘りや背景を持っている人が多くて、
毎日が楽しく過ごせるのは、そんなみなさんと語りあっているお陰です。

この場を借りて、ありがとう。

この雑誌が最終号と言うことで、なんだかぐっとくるものがあり、
つい熱くなってしました(笑)

この内容だとmixiの日記で良かったかな?(笑)
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-29 23:06 | music
初のロングタイプ。
bskパンツ3本目。。。
c0141046_2265042.jpg

実は、下のヘリンボーンタイプを購入する前に購入していました(笑)
これがあり、実はヘリンボーンを購入することを相当悩みましたが、
このパンツは何本あっても良いかなーと思いまして(笑)
c0141046_2271230.jpg

ちなみに、サイズがロングは1、クロップドは3で履いています。
それでもロングタイプの方が太いくらいです。
c0141046_2272877.jpg

bsk三兄弟!!
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-28 22:10 | fashion
ディストリクト別注のbskクロップドパンツにヘリンボーン生地を使用したタイプです。
c0141046_0314573.jpg

発売当初、凄く悩んでいましたが3万5千円と言う価格に手が出ずに断念。
ところが、なんとハウスカードのセールで発見。
これは買うしかないと!
c0141046_033491.jpg

前回同様、クロップドタイプは細身なので2サイズアップの3。
ロールアップして履くと良い感じですね。

bsk兄弟です。
c0141046_0361910.jpg

写真だとこのパンツの良さが伝わりずらいですがヘリンボーン、凄く良いです!
履きこむと柔らかくなるみたいなので、楽しみです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-27 00:37 | fashion
” SPENCER aus Berlin ”
SPENCERこと大谷友介さんのソロプロジェクトでの1stレコ発ライブに行ってきました。
c0141046_2294616.jpg

ライブは2部構成で、1部がソロ2部がバンドセットの2時間強と言う感じ。

1部はアルバムに収録されていたインストの曲を様々な楽器を使って演奏からスタート。
本人いわく、”地獄タイム”だそうです。(笑)
この辺は、電子楽器の本場ドイツの影響ですかね?
その後披露された「彗星」の弾き語りで、既にぐっときて泣きそうに。。
テニスコーツのバイババビンバのカバーで1部は終了。

2部のバンドメンバーはアナウンスされていた様に、
BassにLITTLE CREATURESでもご活躍の大先輩、鈴木正人さん!
Drumにはポラリスでも何度もセッションを行っているマルチプレイヤー宮田誠さん!
と超豪華。
ポラリスの時もそうでしたが、大谷さんと組むリズム隊はほんとに素晴らしい。

実は、アルバムがイマイチかなーと感じていたので、
ライブもあまり期待していませんでしたが、結果凄く良いライブに。
アルバムの曲も、これまでのキャリアの曲も凄く素敵でした。

アンコールで披露された、LaB LIFe時代の「stereo」を
現在の歌として聴かせることろがアーティストとしての力量を感じます。
PVは懐メロですが(笑)

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-19 22:28 | music
これからのフェスシーズンを考えて、レインウエアーを新調しました。
石井スポーツでいろいろ考えた結果、マーモットです。
c0141046_182386.jpg

安心のGORE-TEXProShell。
c0141046_1823228.jpg

パンツも立体裁断で動きやすい。
c0141046_18233698.jpg

<商品説明>
カラーマイクログリッドパッカーが鮮やかなGORE-TEXProShellのレインスーツ。
裏面に細幅13mmのシームテープでシーリングし防水性と軽量性をさらに高めた。
スタッフザック付。
●耐摩耗性、滑りが良く着脱が容易であるのが特徴
●スイッチング・ストッパーで簡単調節。
●運動性を高める立体裁断。
●GORE-TEX(ゴアテックス):
水滴より小さく水蒸気は通す大きさの微細孔を無数に持つ防水・透湿フィルム。
製品のデザインや構造には厳しい品質基準が設けられ、
多くのテストをクリアしたものだけが生産を許される。 
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-18 18:31 | fashion
SDの定番ですね。
c0141046_1020416.jpg

テンダーのトラックキャップを狙っていましたが、
実物の形がイマイチだったので、こちらを購入しました。

定番の形ですが、ツバが薄く素材がマットに変更されている11SSのモデルになります。
今年の夏はクールのストローと、このメッシュキャップをかぶり倒します!
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-12 10:28 | fashion
コードバンのオールデンには天敵の季節”梅雨”がやってきましたね。
そんな梅雨の合間にオールデンを履けるのは、幸せを感じる瞬間です(笑)

c0141046_13532492.jpg

購入から4か月がたったサドルを日曜に昼下がりに磨いてみました。
皺が良い感じに育ってきます。
多少傷等もありますが、それも履きなれたアジかなーと。
仕上げにクロスで磨いて、ピカピカにして完成ですね。

c0141046_13573066.jpg

こちらは2か月ちょっと着用のチャッカ。
今日磨いた訳ではありませんが。
サドルとは全然違った皺の入り方ですね。
これを履いてると、シワに存在感がある為か、
ショップ店員さんに履きこまれてますねーって言われます(笑)

c0141046_13591355.jpg

梅雨の時期に大活躍なのが、全天候型のリーガルのサドル。
1年半着用ですが、まだまだ上品な状態です(笑)
×ノンネも欲しい。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-05 14:00 | ALDEN