ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

AtLast
SPORTS-SH
c0141046_1745768.jpg

この画像だと病人が着る服みたいですね(笑)

襟の形が独特ですね。
両ポケの仕様も好みです。
c0141046_1755181.jpg

ワークシャツでタックインは自分には渋すぎるので、ショートにしました。
c0141046_176642.jpg

お店で展示していのたは、洗濯をした状態なので
新品の現状ではお店で試着した時よりも大き目です。
洗濯してクタっとした雰囲気になった状態が楽しみです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-30 17:11 | Tenderloin/Atlast
緑が綺麗な季節ですね。
c0141046_22522971.jpg
c0141046_22524591.jpg
c0141046_2253626.jpg
c0141046_22532282.jpg

c0141046_22544170.jpg

c0141046_22534228.jpg

c0141046_225524.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-24 22:55 | dairy
現在のコーディネートの中心がTSJなので、
それに合わせるパンツを考えると”ワークパンツ”に行きつきました。
TSJのJKがどれも分厚い生地に存在感のあるシルエットで、
ワークパンツやテンダーのデニムとの相性抜群です。
大久保さん、まんまと言う噂もありますが、
体系や年齢も違うので自分なりに考えたチョイスをしています。
あと、ワークパンツは3000円前後で買えるのでお金も掛からないですし(笑)

Dickies US企画874
c0141046_10471287.jpg

ポリエステル65%、コットン35%の超定番。
パリっとした履き心地が最高ですね。
ウエスト、レングスともに30でジャストなのです。
ベージュが大分色が抜けてきてるので、買い換え時!?
原産地の拘りは特になく、コストパフォーマンス重視。

Dickies 日本企画
c0141046_1047358.jpg

両方ともローラズタイプです。
今の気分的にはUS企画の方がしっくりきますが、
これはこれでスッキリとした印象で重宝しています。
US企画にはない、深いグレーが合わせやすくて便利。
混率がUS企画と同じポリエステル65%、コットン35%なのですが、
日本企画の方が柔らかい生地感なんですよね。

BEN DAVIS 日本企画
c0141046_10475479.jpg

大久保さん着用のUSベンもカッコ良いのですが、
僕には太すぎるので日本企画を愛用しています。
光沢のある生地と太すぎず細すぎずなシルエットが良い感じです。
最近一番気に入っている一本。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-24 11:00 | fashion
今の気分は、流行物を着るのではなくて、定番や好きなブランドを着回す気分です。
そんな中でのメインはやっぱり、(The Stylist Japan®)です!
日々の"ヘビーローテション"をご紹介。

10AW ”ポプサックスーツ”
c0141046_1141676.jpg

欲しい物リストにあったアイテムですが、SSがイマイチなのでAWのアイテムを購入しました。
キムタク着カラー(笑)
このブランドを有名にしたアイテムですね。
分厚く、皺にならない素材が着やすい!

10SS ”ブラックウォッチ柄タキシードJK”
c0141046_11413226.jpg

以前リリースされた物を昨年アップデートしてリリースされました。
3Pで発売されましたが、JKしか持っていません。
昨年はジャケットにデニムな気分だったので。。。
セットアップで揃えたい一品。
派手すぎないブラックウォッチが合わせやすく気に行っています。

10SS ”オンブレーチェックアンコンJK”
c0141046_11415490.jpg

ストレッチがきいていて、とにかく着やすい。
アンコンなので、シャツJKの様な風合い。
これからさらっと羽織る感じに活躍するJkかと。


09SS ”マルチスクールJK”
c0141046_11421134.jpg

何度かこのブログでも取り上げていますね。
今でも一番好きなJKです。
殿堂入り!(笑)

08SS ”ヒッコリーストライプスーツ”
c0141046_11423075.jpg

これもご紹介済み。
着用すると、とにかく胡散臭い(笑)
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-23 11:53 | fashion
タピールのオイルと純正のクリームを使用して、初磨きをおこないました。
c0141046_2343441.jpg


ツイッターでは随時アップしていますが、
おろした初日に夕立にあうというハプニングに(笑)
c0141046_236529.jpg

お部屋で撮影したので暗くてすみません。

靴磨きの技術が上がったのか、ギラギラに光っています。
c0141046_2382421.jpg

綺麗な2本皺ではありませんが、このクシュっとした感じも気にいってきました。
履くと雰囲気があって良いですよねー。

<追記>
紐を締めてみた。
c0141046_23375778.jpg

皺の感じが様になりますね(笑)
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-18 23:12 | ALDEN
最近バッグを2点衝動買いしました。

PORTER×SD WAIST BAG2
c0141046_22495791.jpg

久しぶりにスタカリで買い物しました。
当初小ぶりすぎ過ぎるかなーと思ってスルーしていましたが、
フェス用のサブバックとして活用を考えて購入。
すでに渚で使用しましたが、軽くて良い感じです。
TSJのカンバッジを装着ずみ(笑)

HP OMBRE CHECK SD
c0141046_22532917.jpg

30%OFFのセール価格と言うこともあり。
この形は、昔ブラウニーのドットで使っていましたが、
ざっくりと物が入れられる感じが好きです。
色味も派手過ぎず、好み。

ついでに小物入れも購入。
c0141046_2256561.jpg



久しぶりにバックを購入しましたが、
ボーナスでビジネスバック(ブリーフィング)を購入予定です。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-17 22:58 | fashion
c0141046_10171974.jpg
c0141046_1018129.jpg
c0141046_10185335.jpg
c0141046_10191434.jpg
c0141046_1019546.jpg
c0141046_10201796.jpg
c0141046_1020581.jpg
c0141046_10211944.jpg
c0141046_10214834.jpg
c0141046_10221198.jpg
c0141046_1022506.jpg
c0141046_10232086.jpg
c0141046_10241880.jpg
c0141046_10245548.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-17 10:25 | dairy
ボールペンを使った皺入れが完了。
c0141046_17544569.jpg

2本皺ではなくて、複雑に皺が入りました(笑)
予想していた雰囲気とは違った感じに動揺しましたが、
これはこれでオールデンぽいとのかなっと。
c0141046_17563945.jpg

先に購入した、サドルと比べると皺の入り方が全然違いますね。
バーガーンディの方がブラックと比べると、革が柔らかい様に感じます。
チャッカの形状も皺に影響しているのですかね。
c0141046_17575559.jpg

結局、ユニオンワークスでハーフラバーソールを張っていただきました。
素晴らしい仕上がりに満足です。
c0141046_18147.jpg


ようやく履ける状態になったので、末長く履いていこうと思います。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-09 18:02 | ALDEN
物欲パパさんに多大な協力を頂き、初の個人輸入で購入しました
c0141046_10483283.jpg


Alden CHUKKA BOOTS #1339
c0141046_1054148.jpg

バリーラスト
Dウィズ
#8 バーガンディー

自分がイメージする、オールデンはこの一足です。
”#8 バーガンディー”が美しいです。
c0141046_10575755.jpg

履き心地も最高。
c0141046_10583398.jpg

ソールはレザーソールになっています。
c0141046_1059091.jpg


これから皺入れの儀をおこなう予定ですが、
ハーフラバーソールを張るか悩み中です。
レザーソールの履き心地を楽しみたい気分ではありますが、
長く履くにはどうしたら良いか悩ましいですね。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-04-03 11:04 | ALDEN