ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近、ツイッターの悪影響もあり(笑)物欲がピークなので、欲しい物をここらでまとめてみたり。
今年中にはなんとかしたい物達です。

①CHROME HEARTS(クロムハーツ) クラシックウォレットチェーン 
c0141046_2183271.jpg

いきなり最大級の大物です(笑)
自分が狙っているのはショートですが、それでも30万弱。。
円高還元ルートがないか、模索中です。

②オールデン チャッカブーツ
c0141046_2115661.jpg

こいつは、近々に手に入れたい一品です。
次はバーガンディーのオールデンを履きたいと思った時に、真っ先にこれが思い浮かんでいます。
これも、円高ルートを模索中。

③スタイリストジャパン ポプサックスーツ
c0141046_21172475.jpg

ここ数シーズン定番的に出ているアイテムですね。
さらっと黒を着こなしたい気分なので、これを春夏一発目として狙っています。

④JAM HOME MADE BIG ONE
c0141046_21241962.jpg

以前から存在は気になっていましたが、実物を触ってみてかなり欲しくなっています!
存在感抜群です。。

以上、本命4点です(笑)
年々欲しい物が高額化していて、大変なことになってきてあます。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-01-30 21:26 | fashion
完全に頭がオールデンになっているので、連投のポストになってしまいますが。。。

購入から2回履いた段階で、靴磨きに挑戦してみました。
使用したのは、
TAPIR(タピール)のオイルとクリームです。
c0141046_11541390.jpg

<TAPIR(タピール)>は、1983年にドイツ中部ニーダーザクセン州、ハルツ山地にほど近い小さな村に誕生しました。創設者ボードーは、大切な靴を磨きたいと思った時に当時のワックスは嫌な匂いに加え、石油系の染料が含まれている物が殆どだった為、自ら天然素材ワックスの製造に携わろうと思い立ったのがきっかけです。<TAPIR>製品の基礎となった19世紀の古いレシピをもとに、有機栽培された植物性原料を使用する事で皮革にとって最良のケアが出来る物を製品化しています。

KIWIのパレードグロスで仕上げるのが一般的みたですが、とりあえず手持ちで試した結果です。
c0141046_11573866.jpg
c0141046_11575517.jpg

なかなか良い感じではないでしょうか?(笑)

ついでにリーガルのサドルも磨いてみました。
c0141046_11593268.jpg

同じサドルタイプでも全然雰囲気が違いますね。

年末にREGAL Shoe&Co.で<TAPIR(タピール)>を教えて貰ったのですが、調子良いです。
c0141046_1158496.jpg

リムーバーとモゥブレイクリームを今まで使っていましたが、全然仕上がりが違います。
値段は倍しますが、革製品全般に使用出来ますし。

ちなみに、オールデンについてはまだまだ知らないことが多いので、
オールデンのコードバンにはタピールは良くない等の意見があれば教えて頂けばと思います。。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-01-30 12:07 | ALDEN
本日早速オールデンをおろしたので、結果報告(笑)

外で履く前に軽くボールペンで皺入れをしました。
はじめてなので、緊張しましたが。。。

まだ薄っすらとですが、
目指していた2本皺が入る状態になり、個人的に満足です。
(やばい世界に足を踏み入れたようです (笑))
c0141046_2119971.jpg

純正のシューツリーも購入。
付属品もイチイチかっこいいですね。
c0141046_21211791.jpg

念願の一足だけに、かなりテンションが上がっています。
大事にメンテナンスをして、皺の変化を楽しみたいですね。
c0141046_21272366.jpg

すでに2足目が欲しい。。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-01-23 21:28 | ALDEN
つに魅惑の世界の仲間入りを果たしました。
c0141046_12574471.jpg

BEAMS PLUS別注のサドルです。
コードバンを使用しています。
c0141046_1258295.jpg

ソールはコマンドソール。
コードバンだから、雨の日は履かないしレザーソールで良くない?って意見もあるかもしれませんが、
個人的にはレザーソールは滑るし履き心地もそんなに好きではありません。
何よりこの無骨な感じが良い。
c0141046_1301446.jpg

全体感。
うーん、堪らないです(笑)
c0141046_1325764.jpg

横から。
c0141046_134525.jpg

お部屋で試し履き。
c0141046_1343377.jpg


現在、オールデンの最大の魅力である皺入れをどうしようか悩み中です。
はじめてなので、ボールペンを使って軽く入れるの方法が良いかなっと。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-01-23 13:06 | ALDEN
くたっとした雰囲気に惹かれました。
ストリートのスーツと言う感じで、今の気分にぴったりです。
カジュアルなシャツにネクタイをして着たいですね!
c0141046_18311272.jpg

セットアップと言うのがポイント。
黒と言う表記ですが、グレーっぽい?
c0141046_18313382.jpg

裏地は見えない部分なので、ご愛敬です。。(笑)
c0141046_18323182.jpg

ラペルホールの赤いステッチが好き。
c0141046_18325165.jpg

パンツのボタンホールも赤。
c0141046_18331026.jpg

裏地も。。。
c0141046_18332720.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-01-09 18:37 | fashion
c0141046_19411755.jpg

本日、イセメンの初売りセールで購入しました。

めずらしく、ソフです。
スーツをカジュアルダウンさせるアイテムとして、シャンブレーのBDシャツを探していました。

こんなイメージで着たいなあと。
c0141046_19462034.jpg

これはテンダーロインのシャンブレーですかね?
画像はちょうど、ソフのプレスルームで撮影された写真だったかと記憶しています。
c0141046_19474779.jpg

スタイリストジャパンのシャンブレーもカッコいい。

今回購入したブラシャンのシャツは、適度な厚みもあり良い感じです。
実はプロパーの時に購入を考えていた品なので、ラッキーでした。

c0141046_19505853.jpg

ソフのシャツは何枚か所有していますが、サイズ感が自分には良い感じです。
c0141046_19512079.jpg

赤耳などディテールも◎
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-01-02 19:52 | fashion
c0141046_1917152.jpg


ATP待望の日本(東京)開催です!
しかも、ゴットスピードがヘッドライナーで
ボアダムスも参加とくれば死んでも行きます。

会場がStudio Coastと中バコなので、
チケット即完必至!と思っていたらまだ残っているようですね(笑)

今から2月が楽しみです!!

Godspeed You! Black Emperor


Boredoms perform Boadrum ATP


ちなみに、私的2010年のベストライブはもちろん、
BOREDOMS@The Sense of Wonder 2010

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-01-01 19:32 | music