ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年以来のSense of Wonderへ
c0141046_1944452.jpg


PEZ、サケロック、イノーさん、ロザリオス、ザゼンなど、
どれも良いライブでしたが、今回は完全にボアダムズ目当て。
c0141046_20362282.jpg

ボアダムスが演奏したステージは、ロケーションも良く期待大

ドラム2人が神輿に担がれて登場すると言う驚愕の演出でライブーはスタート

これが↑の会場を利用して暗闇の中で坂を下ってくる場面から、すでに神がかっていました。
ヘラのドラムの人(たぶん)とYO2ROさんのパワフルなドラミングが圧巻。。


そして最後は、アシッドポリス!!!!
初期の曲が進化を16年を超えて進化する姿はもう感動的で、かなりきました。。。
今まで観た彼らのライブの中でもベストに入る出来で、私的な伝説のライブになりました。
これを観た後だと、他に音楽が聴けなくなる。

ただ、ボアダムスはCDで良いものがないんですよね。
これは活動スタイルによるものだと思うのですが、
昨晩のような2度と再現不可能なライブに重点を置いているので、
生で体感する出来事を上回ることは出来ないと言うこと。
ボアダムスを体感出来るのはライブのみ。
だから、彼らは世界一のライブバンドだし、
観れる範囲でライブがあれば必ず観ない後悔をする。


当時はなんとか天気も持ちこたえて、心地の良い環境でした。
フェスに行く際は、大体こんな格好です。
c0141046_2010640.jpg

アウター NSW
インナー 適当なTシャツ(昨日はStussy)
ボトム  Hunting Jacket Research IDEAL Shorts ×スパッツ
靴下   ノースフェイス 
シューズ nike ACG
動きやすい+雨にも対応出来る格好。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-05-30 20:14 | music
c0141046_23485123.jpg

今年も恒例、MDTへ参加してきました。
当日は、タイフェスでウダウダしてていたら、
遅刻してキセルを見逃すと言うハプニングもあり 笑
envyは2回目だけど、相変わらず全部同じ曲に聴こえたり。。
でも、あのイベントの雰囲気にはピッタリでした。

そして、今年のROVOも最高でした。
様々な場所で彼らを観ていますが、野音のROVOが一番凄いと思います。
今回特にVJが3D的に進化していて、感動する域まで来ていました。
新曲が素晴らしいことになっていたので、早期音源希望です。
特に去年から演奏している、2曲目披露された曲は観るたびに進化している。。

当日は披露されなかった、REOM。

この時のヘブンのROVOも神がかっていました。
YouTubeに落ちている映像の中では、ベストライブです!
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-05-23 23:57 | music
今では貴重な芳垣さん勝井さん参加時の映像を集めてみました。

ナーダム


本田工務店のテーマ


そして何故か、×キヨシロウ



[PR]
by studiovoice1982 | 2010-05-22 21:55 | music
もう時間がたってしまいましたが、
自分もナンバーナインのサンプルセール最終日に参加しました。

c0141046_21131543.jpg

Tシャツ 3000円×3

c0141046_21133470.jpg

パンツ  5000円×2

パンツはコレクションラインのもので定価が5万近くするので、
90%OFFに近い状態です。
サンプルではなくすべて商品で購入出来ました。
最終日の最終回と言うことで、人気商品は皆無でしたが、
それでも凄い商品量で驚きました。

ナイン解散発表から1年がたつ今日この頃、宮下さんの再始動が発表されましたね。
The Soloist楽しみです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-05-22 21:21 | fashion
c0141046_23151480.jpg

洗いざらしのボディーと渋いグラフィックが好み。

ただ、キムタク着になった様で。。。
しかも、下のワークシャツも色違いで着用と言う自体が発覚。
なので、あまりうんちくは書かないようにします 笑
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-05-18 23:18 | Tenderloin/Atlast
「BUD GANZ」
c0141046_2314340.jpg

定番モデルの fuzz をベースに、セルブロウタイプにアレンジ。
EFFECTORらしい無骨さとインテリジェンスを併せ持つ。

GWに友人のお店で購入しました。
去年発売されたモデルですが、奇跡的に残っていました。
田舎最高 笑
ブロウタイプは持っていなかったので。

うちのメガネ君達です。
c0141046_23192413.jpg

EFFECTOR×Lewis Letherz
泰八郎×n(n)
白山眼鏡×Tenderloin

自己満ですが、お気に入りのラインナップ。
持っているメガネがすべて、コラボ物と言う事実に写真を撮ってて気づきました。
眼鏡屋の技術とブランドの拘りが融合してるから好きです
(と言うかミーハーなだけですが)

一番のお気に入りは、テンダーのT-inthewindです。
金具がゴールドのタイプで、デザイン、かけ心地とも完璧です。
現行は金具がシルバーに変更されてしまったのが、残念でなりませんが。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-05-11 23:28 | fashion
GWはこんな素敵な場所(島)へ行ってきました。

犬島アートプロジェクト
c0141046_13421375.jpg


以前、カサブルで紹介させれていて気になっていた場所です。
瀬戸内海の小さな島で、直島財団法人(ベネッセ)が開発をしていてるので、
さながら直島アネックスみないな感じになっています。
c0141046_13453756.jpg


「精錬所」
精錬所」は、今後犬島全体で展開を予定している犬島アートプロジェクトの第1期として、最初に公開する施設です。
それは、犬島の近代化産業遺産である遺構を保存、再生し、自然エネルギーを利用した、環境に負荷を与えない三分一博志の建築、その三分一とコラボレートすることを前提とした柳幸典のアートワーク、岡山大学環境理工学部と協働した環境システムなど、「産業遺産・建築・現代アート・環境」による新たな地域創造のモデルとして循環型社会を意識したプロジェクトといえます。
c0141046_13462784.jpg


これが、感動する位ロケーションが素晴らしくて良いプロジェクトになっています。
c0141046_13482358.jpg


直島に行ったことある人なら次に行くのは、ここをお勧めします。
直島からフェリーで20分もしくは、岡山側からはフェリーで10分で着きます。
c0141046_13494693.jpg

廃墟っぷりが堪らない。。

まだ開発が一期と言うことなので、これからも期待してます。
また行きたい!
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-05-09 13:50 | art