ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

彼女の誕生日と言うことで、ちょっと頑張って恵比寿のダルマットへ 

ここは食事のメニューがなく、
すべておまかせコースで野菜がこだわりがあり美味しい。
予約が困難みたいですが、前日で予約が取れました。
場所はテンダーロイン本店の近く。

おすすめで頼んだ、
オバマ大統領の就任記念パーティーで振る舞われたスパークリングワイン。
c0141046_0471125.jpg

ワインの味、わかりません。。笑

約2時間半出てくるメニュー全部おいしいくて、満足です。
食事5000円ちょっと+お酒はお値打ちでは!?
また行きたいですね。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-31 01:01 | dairy

さっそく行って来ました。

個人的には、音楽が最高です。
ヤーヤーヤーズのカレンOのサントラが凄く良い。

エンディングに使われている、この曲なんて最近のヤーヤーヤーズの数倍良い 苦笑

そして、Arcade Fireのこの曲も久しぶりに聴くとハマリますね。

歌詞とか違うけど、他のアーティストが歌ってるの!?

映画の内容は凄く好きでしたが、一緒に行った彼女はいまいちだった様子。
ちなみに彼女は普段、踊る大捜査線などが好きと言う一般的な子!?で、
監督がスパイクジョーンズと言うことは、万人が楽しめる映画ではないなーと 笑
終わった後に、スパイクジョーンズとカレンOについて熱く語ったところ、
無視されました。。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-24 22:25 | dairy
c0141046_22392010.jpg

相対性理論×渋谷慶一朗

やくしまるえっちゃんボーカルが素敵な1枚。
最近のヘビーロテーションです。
タイコクラブ以来のライブも行こうかと思っています。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-23 22:44 | music
c0141046_0175052.jpg

REGAL定番のサドルシューズ別注です。

LWTの別注で出た時からこの形は欲しかったのですが、
タイミング良くセールで出会い購入しました。
ブラックに白のステッチが素敵な感じですね。
c0141046_0194450.jpg

クロップドパンツにボーダーソックスなどに合わせたい気分。
手持ちだと、画像のラルフのビックポーニーソックスが相性良さげかと。
あと、変え紐で白が付いていたので、白の方を使う予定です。
c0141046_0231449.jpg

おまけのフラッグは意味不明 笑
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-22 00:23 | fashion
オザケン復活です。
c0141046_23341219.jpg

ブログやtwitterなど、この話題で盛り上がってますね。
自分もLIFEや犬は吠えるがキャラバンは進むを
死ぬほど聴いた人間なので、ライブ行きたいです。
けれど、どれだけ倍率高いんでしょうね。。

個人的には天気読みが思い入れが強いです。
(動画が見つかなかった。。)


あと、天使たちのシーン。

この曲はやっぱり歌詞に注目です。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-20 23:36 | music
c0141046_1344988.jpg

・スタイリストジャパン JK
・revolver ナイロンパーカー
・H&M ニット
・levis red デニム
・undercover レザースニーカー
+ワコマリアハット・ユニクロのカシミヤマフラー・テンダーのアクセetc
と言う感じです。
ブランドの統一感なし!笑

最近、アウターを着ずにテーラードJK+ナイロンパーカーで
インナーをニットと無印のぬくもりインナーで保温すると言う格好にハマっています。
最近寒くなったと言えど、温暖化の影響か
以前に比べるとヘビーアウターの必要性をあまり感じなくなりました。

c0141046_1434177.jpg

写メだと分かりずらいですが、こんな感じになっています。
一応、JKのストライプとインナーのパーカーの配色や
ジップとボタンの色をゴールドで合わせてますが、
無地の黒のJKとかでシンプルな感じもありかと。
ナイロンパーカーはnikeストームfitJKだったり、
ノースフェイスだったりと着回しを楽しんでいます。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-18 01:45 | fashion
mixi、Twittter、ブログを日々やってくと自分の中での役割が分かれてきますね。

・mixi /コミュニティーからの情報収集 あまり会わない友人との交流
→自分のまわりの一般的な子達は、
 まだTwittterをはじめていなくてmixiが中心みたいです。   

・Twittter /日記、ぼやき
→リアルタイムでいろんな情報が入ってくるが面白い。

そう考えると、自分からアウトプットする場のここでは、
趣味の音楽と服の情報が残るのかなと。
実はここを始めたころは日記的なものにしようかと思っていたのですが、
必然的に日記がそぎ落とされて今の内容が残った気がしています。

あと、日記を書くほど文章力がないと言う。。汗
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-17 14:19 | dairy
×nonnative でしょうね。笑
c0141046_2045282.jpg


年末ぐらいから無性にNBが欲しくなり、いろいろ探していました。
どうせなら、1000番台が良いなーと思い1300などを試着してみたのですが、
つま先のボリュームがなかったりでいまいち似合わず。

セールの混雑の中、伊勢丹で奇跡の再入荷があったみたいで即決でした。
ジュンヤでも出ましたが、1500のボリューム感があるシルエットが好きです。
しいて言えば、ボリュームがあるのでハーフサイズ下げても良かった気がします。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-16 20:50 | fashion
ブログをさぼっていることが多いので購入した物が殆どご紹介出来ていませんが、
特に思い入れのあるアイテムを中心にご紹介。

1.ジュンヤマン×ブルックスブラザーズ/リバーシブルJK
c0141046_23571637.jpg

09SSのメインアイテムを一目ぼれで購入。
高かった。。。。笑 まさに大物。
買った当初はいまいち似合わず着てなかったのですが、
最近になっていろいろ着回しています。
一応リバーシブルですが、ギンガムを表に着るとシルエットが悪いので
裏面で着たことはありません。

2.スタイリストジャパン/スクールJK
c0141046_04216.jpg

画像で見ても惚れ惚れしてしまうお気に入りの1着。 笑
すべてが文句なし!

3.マーカ/ストライプカバーオール
c0141046_010552.jpg

最近ヘビロテで着回してます。
シルエットも良く本当に着やすいですよ。
これを紹介した時にボタンが取り外せる仕様として紹介しましが、
チェンジボタンと言って古着のカバーオールなどに使われているディテイルの様ですね。
勉強不足でした。。

4.テンダーロイン/T-RIDERS C
c0141046_016821.jpg

毎日履きたいぐらい大好きなデニムになりました。
↑のアイテムに合わせたりすることが多いかと。
AWでリニューアルされましたが、生地やミミの色が変更になっているので
買い増しを検討中です。

5.ワコマリア/01
c0141046_0195445.jpg

今更感がありますが、ハットは何個あっても困らない。

ベスト5は殿堂入り候補になる位気に入っています。
昨年はテーラドJKを中心にした、クラシックなスタイルにハマった一年でした。
それに合わせるシャツも死ぬほど買いました。
形はクラシックでも、ディテイルが凝っているアイテムがツボなのですが。
今年もファッション脳前回で突っ走りたいと思います。
こんな人間が増えれば、経済も活性化するでしょう!?笑
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-12 00:25 | fashion
基本的に中古で買ってる人間なので、1年を振り返るほど新譜を買っていませんが一応。

1.アニマル・コレクティヴ /メリウェザー・ポスト・パヴィリオン
c0141046_1357575.jpg

大好きで、圧倒的に一番聴いたアルバム。
今まで以上にドリーミーでポップな世界観最高でした。
フジのシュールなライブも凄かったですね。
文句なし!

2.相対性理論/ハイファイ新書
c0141046_142057.jpg

邦楽の話題を1年間かっさらったアルバムですね。
このオタク(文系)ぽっさはアンチを生んで当然だと思いますが、
自分は圧倒的に肯定派です。

3.リリーアレン/イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー
c0141046_145645.jpg

大好きなリリーちゃんの新譜。
前作からかなり待たされましたが、その甲斐があった力作です。
フックユーを聴きくためにでも、買うべきアルバムかと。

4.スペシャルアザーズ/PB
c0141046_1474171.jpg

1~3曲目までの再生回数がアイポットのトップ25に気付いたら来ていました。
(ちなみに不動の一位はハナレグミの明日天気になれです 笑)
彼らは毎回そうですが、アルバムはじめの曲は最高なんだけど、そこから完全にダレる。
今度どうにかしないと飽きられる気がします。

5.MIKA/ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ
c0141046_1411528.jpg

これも待ちに待った感のある一枚ですね。
1曲目ウィー・アー・ゴールデンに尽きるかと。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-01-11 14:12 | music