ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2週間のニート生活が終了しました。
今日は早めに寝て、明日からの仕事に備えないと。
新たな環境に若干緊張気味。。

c0141046_2352860.jpg

最近買った漫画たち。
26才になっても相変わらず漫画好きです。

無限の住人は、やたら長かった解剖のシリーズが終わって面白くなって来た感じ。
もう、15年くらい連載してるんだよね。中学の時から買ってるし、長い付き合い。

あとのマンガは、ほぼ惰性で買ってます。
つまらなくは無いけど、特に面白くもなく。。

c0141046_239427.jpg

忘れてたけど、喧嘩屋は面白いね。
木多の作品は基本的に全部好き。

明日は月曜なので、ジャンプが読める。
今週はハイペースでブログ更新したけど、これからはいつものペース!?に戻ります 笑
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-15 23:16 | dairy
せっかくなので、信國太志の服についてもちょこっと。
前のブログでも紹介しましたが、13でここの洋服はちょこちょこ買っています。
しかし、13はいつ行っても人がいない。
以前、ゲイのカップルが服を選んでいたこともありますが。。

c0141046_13361.jpg

個人的に好きなのは、コレクション物ではなく、テーラードだったり画像のシャツだったりします。
このシャツは、確かTaishi Nobukuniの最後くらいとBOTANIKAの一番最初に出た物だったかと。
特徴は肩のラインが内側に入っていて、シルエットが綺麗と言うことです。
このうたい文句は、13で接客されるたびに言われますけど 笑
クルミボタンだったり、イタリアンカフスだったりするとこも良い感じ。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-11 00:59 | fashion
BOSEブログとは対象的に、すごく共感出来るブログがあります。

Taishi Nobukuni Blog

ご存じ、BOTANIKAのデザイナーの彼。
最近は素材に一切ファーやレザーを使用せず、
綿もオーガニックコットンを使用すると言うエコなブランドコンセプトを掲げていますね。

個人的にはエコ的な物は嫌いです。
偽善的な気がして。
正直今は自分が精いっぱいなので、地球のことまで気にかけられないよと思ったり。
エコが商売になっていることが気に入らないし。
その点では、BOSEブログのエコに対するツッコミに共感しています。

ただ、信國太志ブログでエコに対する考え方がちょっと変わりました。

文章が長くなるので、以下は興味がある方のみ見てみてください。

More
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-10 00:48 | fashion
こんばんは。
ニートなので、日曜のこんな時間でも余裕で起きています。
そろそろ、もとの生活に戻さないとやばいかな。。。
日々、働ける有難みを感じているので、新しい職場でがんばれる気がします 笑

そんな暇人の日課は、いろんな方のブログをチェックすることですが、
中でも割と気になるのが、↓のブログ
c0141046_1524149.jpg


スチャダラは昔から大ファンで、変わらないユルいスタンスが最高だと思います。
ただ、BOSEブログはなんか違う気が。。

最近のネタだと、免許書の記事は割と納得だけど、
CDの発売日に対する愚痴とかにはちょっとイラっときたり。

もうちょっと社会に適応しようよと 笑
確かに会社都合で動かなければならないのは、
アーティストにとっては関係ないかもしれないけど、
金もらってるんだしそれくらいは理解した方が。。
嫌なら、インディーズでしがらみを外すして自分がやりたい様にやれば良いんだし。
(曽我部さんみたいに)

その他、意味わかんない愚痴多数。
まあ、あの人のキャラなんであれはあれで良いとは思いますが。

でも音楽は好きなんで、新しいアルバムも楽しみです。
夏にやったイベントで、サマージャムをかけたら全然盛り上がらなかったんですけどね。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-09 02:07 | dairy
現在、転職先の入社日待ちなので、プチニート生活中です。
来週までお休みですが、そろそろ飽きてきました 笑

そんな今日は、三軒茶屋の某ハンバーガー屋へ

c0141046_1285498.jpg

ボリューム感があっておいしいです。
サイドメニューのオニオンリングも厚切りでお勧め。
ポップコーンマッシュルームとかあったらもっと良いのに。。

ただ、ここは休日行くと1時間近く並ぶんですよ。
そこまで並ぶならクワアイナで十分な気もしますが、おいしいのは確かです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-06 01:33 | dairy
「ナンバーナイン」が解散を発表した。
デザイナーの宮下氏は2月20日をもって同ブランドを脱退、これに伴い1月に見せた09ー10年秋冬コレクションを最後に解散する。

運営するクークスは「活動を終了するにあたりナンバーナインの軌跡が皆様の心に残る事を望みます」とのコメントをした。今後の宮下氏の活動は未定。


ちょっと遅くなりましたが、残念ですね。
いろいろ噂されていますが、伊勢丹も売り上げは取れてるみたいだし、
ナインとしていき詰まった感じではないでしょうか。
宮下さんの次に期待したいです。

個人的な、最近コレクション物は殆ど買っていませんが、
nnラインや定番ものを中心に買っていました。
ハート涙モチーフは、いまだに好きです。

c0141046_0253937.jpg

こちらの泰八郎とチェックストールは鉄板かと。
泰八郎はべっ甲のストックが欲しいとこです。
nnのパンツもシルエット好きなので、こちらもストック検討中です。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-05 00:29 | fashion