ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと一日で週末ですよ
特に予定はありませんが、いまからワクワク
そんな気持ち会社員の方ならわかりますよね?!


c0141046_2314152.jpg


JBLのヘッドフォンが修理から戻ってきた来ました
意外に早く、一週間掛からずに戻ってきた
こんなことなら、もっと早く出しとけば良かった
久し振りに聴いたけど、なかなか良い音ですね
低音が効いてて、好みの音です
今からエージングでならします

明日からは、ueのインイヤーとのコンビが復活
やっぱり良い音で音楽聴くとテンション上がるんですよね
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-29 23:07 | dairy
暇なのでブログでも書こうと思ったけど、思いつくことってやっぱり音楽関係しかないことに気付きました 笑
基本的に会社は土日休みですが、休みの日に考えることってどこのレコード屋にどんな服着行くかってことぐらいなんですよ
今日も雨がやんだので、これから新宿のディスクユニオンに行こうと思います



その前に、ヤフオクの出品の為デジカメ使ったので、ついでに目の前にあるものを撮ってみました
c0141046_1324294.jpg


このカレンダーは何が凄いかと言うと、メモリを移動することにより永久に使えます
ただ、今月が曜日までは分かりますが、今月は何日までで休日はいつなのか分かりません 笑
要は凄い不便 笑
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-25 13:11 | dairy
c0141046_13184283.jpg

http://taicoclub.com/app/webroot/taico/08/index.html

変な名前ですが、すごい良さそうなイベントです
メンツがツボ過ぎる 笑
ボア、ジムオールクル、レイハラカミ、イノー、あふりらんぽ
楽しみでならないこのイベントのチケットようやく取りました
朝霧以来のボアダムスが最高に楽しみです


おなじ日程で「頂」と言うイベントもあります
http://itadaki-bbb.com/index.html
これも良いメンツです


フェスバブルの世の中ですが、個人的には夏フェスよりこの辺のイベントの方が面白い
でかいイベントになると客層が悪くなるんだよなー
某サマーなんとかとかロキオンフェスとか(フジはちょっとだけ特別だけど)
特にロキオンフェスは1回行って2度と行くまいと思いましたよ
でも、夏フェスでしか呼べないアーティストもいるし、特別な体験も出来るのでないと困る 笑

近頃はチケット代が高いから、アーティストのCD持ってる人はディスカウントとかどうでしょう!?
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-24 13:33 | music
c0141046_2253440.jpg


近所の本屋に必ず見かける本です
週末はちょくちょく病院とかに行くと、世田谷の病院の待合室にはだいたいこれ系の
世田谷~って雑誌が置いてあります
今週末も病院にいったらやっぱりおいてありました 笑

僕は世田谷大好きなので、この雑誌すごい好きです
自分では買おうと思いませんが、どこかで読むのがちょうど良い雑誌
世田谷に住むと生活環境の良さが分かり、他の地域では住めなくなりますよ
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-19 22:58 | dairy
http://tobuongakusai.com/

日曜日にこちらのイベントへ行ってきました
ボノボ目当です

c0141046_22312838.jpg

本当に素晴らしいライブでした
蔡くんも声がよく出てビックリといっていましが、演奏も声もバッチリ
しかも、一曲目からTHANK YOU FOR THE MUSICの反則技 涙
最後の光のブルースまでゆるくてピースな時間でした

その他も、YOーKINGと堂島孝平はイベントならではのスペシャルな弾き語り
ユアソンは久し振りに見ましたが、サゲル曲が一曲もなし!つーことでカッコ良かったです

c0141046_2230205.jpg

野外ライブの画像は作り上、どこも同じになります 笑
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-12 22:32 | music
金曜日に有給を取って行ってきました
正確には伊東のさらに先の川奈と言うとこです

泊まった宿は、アジアン旅館と言うことでしたが、古い民宿を強引に改装したのが分かりました 笑
じゃらんから予約したのですが、掲載写真を上手く撮ってるなと
ただ、貸切露天風呂だったり、サービスが良く結果大満足
じゃらんの口コミにも書いてあったのですが、料理は特に美味しい

c0141046_2247660.jpg


彼女が知っていた旅館ですが、また利用したくなるところでした




今週末におろす予定だったビルケンはおろせず、残念
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-11 22:53 | dairy
連休明けて一気に暑くなりましたね。
昨日今日は、半袖で出社して一足早く夏を感じています。
”T-shirt is my スーツ!"
まだ、梅雨前ですが。
連休中に買ったビルケンを今週末にはおろそうかと。。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-08 00:34 | dairy
一日早いですが今日で僕のGWは終了です。
何日か出勤していたのでそこまで休みモードではありませんが、それでも。。

そんな5月5日はみなさん何の日か知ってますか?
こどもの日?
そんなの関係ないでしょう?

「宇宙の日」です 

c0141046_2252244.jpg



ROVO presents MDT FESTIVAL 2008 !!!!!!
2008年5月5日 (月・祝) at 日比谷野外音楽堂!!
開場15:00 / 開演16:00
act: ROVO, toe, OKI DUB AINU BAND

参加してきました。


c0141046_2254765.jpg



野音=ROVO=神

これ決まりです。
考えうる最高の場所で最高の音楽、最高です。
勝井さんが過去の野音の中で一番最高と言っていましたが、まさにそんな感じ。
後半の一時間はノンストップでの展開で、もはやどこがどの曲か分からないぐらいの興奮でした。
今日のROVOは神がかっていましたね。

この先、アルバムリリースも控えているので今年もROVOを追っかけていこうと思います。
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-05 22:13 | music
GW最高ですね。
小旅行に行ったり、バーベキューに行ったりと満喫中です。

今日は出勤日だったので、残念ながらソカバンのフリーライブに行けませんでした。
先日渚で見たので我慢しましたが、一か月に一回は彼らのライブをみたくなります 笑
曽我部さん自体は下北周辺で弾き語りもよくしているので、見れる機会も多いんですよね。
弾き語りとバンドどちらも違った良さがあります。

c0141046_21332327.jpg


先日発売された初のバンド名義の作品も期待通りの良さです。
1曲目の天使~結婚しようの流れ最高!
ただ、中に入っているタナソウのライナーがゴミなので、読まずに捨てることをお勧めします 笑

個人的には、ランデブーバンドが好きじゃないので、サニーデイ再結成を希望してます!
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-04 21:43 | music
■ART RULES KYOTO
フェミニズムやパンクをテーマに、音楽、ヴィジュアルアート、映像、ダンス、ファッションなどメディアミックスを駆使する多国籍女性アーティスト集団チックス・オン・スピード(Chicks on Speed)によるライブ・コンサート。ダグラス・ゴードンが加わり、ニューヨーク近代美術館から始まった世界主要美術館ツアーの日本唯一のスポットが京都に実現します。

http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2008/364.html


平成20年5月3日(土・祝) コンサート[夜間]
Anat Ben David, Kathi Glas, A.L. Steiner
Chicks on Speed

c0141046_2049317.jpg



チクソンスピードが日本に来るのに、東京公演はなし!?
しかもすごい気になるイベント。
京都旅行すれば良かったかな。
[PR]
by studiovoice1982 | 2008-05-01 20:52 | music