ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0141046_14391766.jpg



3連休は徹夜で遊びまくっている僕です、こんにちは。
木曜日の夜はこんな素敵なイベントに行ってきました。

国技館という意外な場所と超がつく豪華メンツですごく楽しかった。
ハイファナから見たかったので、9時と言う早めな時間から行きましたが、
ラストの5時まで飽きずに楽しめました。

ただ、2度とこの場所では出来ない予感が。。
観客のマナー悪すぎ。特にタバコ吸う奴ら。
主催者がさんざん演奏止めてまで、禁煙と言ってもトイレ等で吸ってるし。
イベントなどでよく問題になっていますが、狭いフロアーなどで吸える神経も分りません。
タバコ吸ってる次点で周りに迷惑かけているんだから、それくらいのルールぐらい守れと。

素敵なイベントだったので、場所変えても継続してほしいです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2007-11-24 14:48 | music

PC

仕事上パソコンを一日中使っているのですが、今日は普段あまり感じない目の疲れを感じました。
目がしばしばするし。
でも、なぜか帰るとまたネットと言う 笑
パソコンなんてなければ良いのに!

とわけのわからない気分になっています。
そんな勤務中はFOWの”BRIGHT FUTURE IN SALES”な気分ですよ。(意味不明)
c0141046_23511580.jpg
[PR]
by studiovoice1982 | 2007-11-13 23:55 | dairy
完全にディズニーブログになっていますが、この辺でちょっと軌道修正。。

以前から使っているこのブログのタイトルはfismansのアルバムからとっています。
ボーカル佐藤伸治が~と言う話はあまりにも有名なので省略しますが、このバンドの歌には他のバンドにはない特別な物があると思います。

それが完成されたのが、この”宇宙日本世田谷”かと。
c0141046_23485361.jpg
一曲目pokkapokkaから回りの空気感が変わった気がします。
このアルバムは、曲を飛ばして聴くことを許さないアルバムです。
「バックビートに乗っかって」の歌詞で、
”世田谷の空はとても狭くて 弾け出すにはなにか足りない”
と言う部分がありますが、この窒息感がこのアルバム全体を表してると思います。
僕が大好きな世田谷ですが、つまんない毎日を送っているとこんな気分にたまになります。

c0141046_23544863.jpg
ちなみにフィッシュマンズファンが選ぶベストアルバムで1番多いのは、こちら”空中キャンプ”ですよね。
ナイトクルージングとBABYBLUEは本当に大好きですが、その他の曲はバラツキがあると個人的には思います。

トータルで聴くなら、宇宙~とORANGEがお勧めです。
あとロングシーズンはイカれてるので是非聴きましょう。




佐藤伸治の声は正直聴きづらいと思うので、オリコンチャートで音楽聴いている様な人?!にはお勧め出来ませんので。。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2007-11-13 00:08 | music

TDL

c0141046_23165658.jpg


プレゼントのチケットでさっそく行ってきました、夢の国へ 笑
7日からクリスマスイベントがスタートしていてそれに合わせて行ったのですが、さすがにクリスマスが先過ぎてクリスマス気分にはなりませんでした 笑

1年に1回ぐらいしか行かないんですけど、行くとやはり楽しいですよね。
いつもパレードを楽しみにしているのですが、夜のエレクトリカルパレードは雨で中止!笑
そんなハプニングにもめげず楽しいランドでした。

c0141046_2323922.jpg



でも、冷静に見るとランドの方は乗り物も結構古くなっていて、所どころ寂れた感じがするのは僕だけでしょうか?!
特にピノキオ、ピーターパンあたりは結構ヤバいですよ。
[PR]
by studiovoice1982 | 2007-11-11 23:28 | dairy
c0141046_23405714.jpg


1103は文化の日=誕生日と言うことで、僕も25歳になりました。
来年の誕生日まで有効なチケットちょっと素敵ですね。


c0141046_23412893.jpg



以前から欲しかったもの頂いて、良い誕生日になりました。
[PR]
by studiovoice1982 | 2007-11-04 23:41 | dairy

Meg

c0141046_0244964.jpg


 会社に行く途中に見かけるこのポスターに毎日ドキッとします 笑
[PR]
by studiovoice1982 | 2007-11-01 00:26 | dairy