ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

カテゴリ:TSJ( 10 )

HPも立ち上がり、人気もあがってきたこのブランド。
個人的も毎日着ているブランドなので、この辺で私的なブランドの歴史を振り返ってみることに。
JKTとスーツに絞った全10着。

2008SS /ヒッコリーデニムスーツ
初期のモデルで胸ポケットにロゴが入るストリート感があるスーツ。
素材感も最高です。
c0141046_15305527.jpg

2009SS /マルチカラースクールJKT
このシーズンのリリースはこれだけと言う、個人的にも衝撃的な一着。
c0141046_1531743.jpg

2010SS /オンブレーチェックアンコンJKT
ナンバーナインにありそうなチェックが素敵なJKT。
ただ、シルエットがイマイチ。
c0141046_1531712.jpg

2010SS /ブラックウォッチタキシードJKT
2008AWでリリースされたモデルのアップデート版。
スリーピースで揃えられなかったのが、悔やまれる一着。
c0141046_15305251.jpg

2010AW /ホプサックスーツ
キムタク着で一気にブランド知名度を一気に上げた一着。
c0141046_15305441.jpg

2010AW /マルチカラースクールJKT(2nd)
生地やディテールを改良してリリースされた2ndモデル。
c0141046_15312081.jpg

2011SS /チェックアンコンJKT
2010SSもモデルよりシルエットが改善されています。
春らしいチェックが良い感じ。
c0141046_153184.jpg

2011SS /アンティークツイルスーツ
光沢のある生地感がお気に入りです。
パンツがクロップドのワークパンツと言う問題作。
c0141046_1531482.jpg

2012SS /ポリエステルジャージスーツ
ダブルのスーツですが、素材がジャージ素材でカジュアルに着こなせる点が気に入りました。
c0141046_15312018.jpg

2012AW /ポプサックスーツ
ワインの色味に一目ぼれで購入しました。
袖の裏地や生地が薄くなり改良されましたが、その分皺になりやすいのが欠点。
c0141046_1531897.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2012-12-08 15:51 | TSJ
ハリランとの共作で定番的にリリースされているアイテムです。
お手頃価格でついつい毎シーズン購入しています。
c0141046_15144380.jpg

c0141046_15145576.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2012-12-08 15:15 | TSJ
定番カラーはすでに持っているので、今季はワインにしました。
c0141046_23464454.jpg

定番のスラックスタイプ。
c0141046_23461636.jpg

シルエットはタイトから、ゆったり目に戻りましたね。
良い感じです。
c0141046_23461996.jpg

生地は、今までポプサックで一番薄手で、着ていて楽ですね。
ただ、薄くした分皺になりやすい。
当初の笑えるぐらい皺にならないスーツではなくなったのは、少し残念。
[PR]
by studiovoice1982 | 2012-10-12 23:50 | TSJ
人生初のダブルのスーツです。
ただ、素材がエステルジャージ素材なのでカジュアルに着用出来るセットアップです。
c0141046_2027352.jpg

光沢のある黒で、タイトなシルエットが良い感じ。
c0141046_20275385.jpg

裾はディッキーズをイメージしてタタキにしました。
スラックスタイプは細身だったので、2サイズ上げのMサイズです。
ウエストダブルはボンタンみたいな形だったので、いつものスラックスタイプで購入しました。
c0141046_20271963.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2012-08-05 21:04 | TSJ
c0141046_2358884.jpg

去年のSSモデルをアウトレットで発掘しました。
もともと欲しいモデルでしたが、3Pで取り扱いをしているお店がなく断念しまたが、
アウトレットプライスなら取りあえず買っとけ的な。
c0141046_2358796.jpg

記念すべき7着目のTSJのJKです。
シャツ小物含めると、結構な所有数になってきています。
毎日TSJ、気分が良いです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2012-03-22 00:01 | TSJ
完璧なシャンブレーシャツに出会いました。
素材感、シルエットすべて最高です。
c0141046_03294.jpg

名古屋のお店別注と言うことです。
c0141046_001826.jpg

ビジネスホテルからアップルなので、
画像がいまいちで申し訳ないです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2012-03-01 00:02 | TSJ
The Stylist Japan / TENDERLOIN
c0141046_11442451.jpg
c0141046_1144451.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-09-11 11:45 | TSJ
こんにちは。
今日からブログ再開させます。
思うところはツイッターで呟いているので省略しますが、
この買い物自粛ムードが続くのは良くないと思います。
負のスパイラルに陥って、被災地を支援出来なくなりますよ?!

僕は今まで通りお金をしっかり使って(買占めはしない)、余ったお金は募金する。
刻々と変化する状況に、きっちり考えて行動しようと思っています。

c0141046_1765626.jpg

地震当日の発生前にUAで買ったTSJのバンダナです。
HRMメイドになっています。
襟元にくるっと巻いて、おしゃれ風な格好をしようかと(笑)
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-03-26 17:16 | TSJ
c0141046_12412496.jpg

スタイリストジャパンのワルそうな、オープンカラーシャツです。
かわいらしいチェックなのに、
ボックス×オープンシャツと言うクラシカルなディテールに惹かれました。


c0141046_12432211.jpg

同色のロゴも渋いっす。。

c0141046_1245915.jpg

イメージ画像


今季はキムタクさんがドラマ着用した為、
セットアップが大変な価格になっていますね。。。。
残念な気分です。
[PR]
by studiovoice1982 | 2010-07-04 12:46 | TSJ
2006年末より、スタイリストの大久保篤志氏が「自分が本当に欲しいと思うものをひとつひとつ形に」というテーマの元、1枚のボタンダウンシャツよりスタートした『ザ スタイリスト ジャパン(The Stylist Japan®)』。
c0141046_1221234.jpg


最近一番好きなブランドです。
正直、大久保さんがミューズなので自分は若すぎて
似合わないものがほとんどだけど、見ていてるだけでもかっこいい。

Clusterで大プッシュされていますが、
特集記事の大久保さんかっこ良すぎですね。

c0141046_12241792.jpg

ウールリッチの生地を使ったスーツ。
赤を着ている大久保さんをF.I.Lで見ましたが、イカツかった 笑

c0141046_12265826.jpg

このスリーピース最高に好きだけど、LWTでサイズがなかった。。

c0141046_12335730.jpg

テンダーのジュエリーとハマリますね。

c0141046_12284418.jpg

今年の春夏で出たモデルです。
これは即買いでした。
イヤらし感じのマルチストライプ最高です。
着てると派手ってかならずつっこまれますよ 笑

秋冬から取り扱い店が増えたのは、ファンとしてはうれしいような寂しいような。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-09-27 12:32 | TSJ