ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

カテゴリ:ALDEN( 17 )

今年1足目のオールデンは、2足目のV-tipです。
カーフの調子が良かったので、コードバンも欲しくなり今回の購入に至りました。
c0141046_12175321.jpg

#8と呼ばれるカラーが美しいです。
c0141046_12175673.jpg

このモデルは、モディファイドラストと呼ばれる木型との相性が素晴らしいと思います。
c0141046_12175598.jpg

何足か出してもらい、一番状態の良いものを購入しました。
c0141046_1217565.jpg

さっそく皺入れをした状態。
ここからどんな表情になるか楽しみです。
c0141046_12175731.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2013-02-16 12:27 | ALDEN
すでに一回着用しています(笑)
カーフ素材のV-tip、モディファイドラストを使用したモデルになります。
c0141046_2102721.jpg

土踏まず部分をホールドして、つま先が遊ぶ感じの履き心地が独特ですね。
ヒールはフットバランス。
SINGLE LEATHERSOLEとなっております。
c0141046_2104954.jpg

モディファイドラストを使用している為、ロゴも旧ロゴとの説明でした。
c0141046_2112571.jpg

箱も緑ではなく黒。
c0141046_2111240.jpg

STYLE # 539
[PR]
by studiovoice1982 | 2012-08-18 21:08 | ALDEN
NY購入アップ、第一弾。
前から狙っていた、オールデンのスエードプレーントゥ。
SNUFF SUEDEが良い色味です。
c0141046_20395269.jpg

ライニングなしで柔らかい履き心地。
c0141046_20394886.jpg

海外で流通しているこのモデルはレイドンライストを使用している物が多いようですが、
こちらはバリーラストを使用しています。
SINGLE FLEXIBLE LEATHER SOLEも良いですね。
c0141046_20402286.jpg

STYLE # 29336F
[PR]
by studiovoice1982 | 2012-08-18 20:47 | ALDEN
ボールペンを使って入れたパッキとした皺、
つま先のそり返り等ブラックと#8の短足タイプ2足は完璧な仕上がりです。
c0141046_1515970.jpg

この2足とチャッカがあれば他のコードバンはいらないと思うぐらい愛着が湧いています。
c0141046_1523010.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2012-06-23 15:06 | ALDEN
天気の良い日は、オールデンを磨いてみたり。
購入から1年1カ月のチャッカ。
c0141046_1282360.jpg

購入から半年の990。
c0141046_1284361.jpg

#8の色抜け。
c0141046_1284382.jpg

購入から1年半のサドル。
c0141046_1284441.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2012-05-19 12:11 | ALDEN
ビームスプラスの別注モデルですが、コードバンでは珍しく平紐が純正です。
c0141046_235463.jpg

1年ちょっと経過したところで、平紐から丸紐へ交換してみました。
c0141046_2354610.jpg

大分雰囲気が変わりましたね。
アイレットにハトメが付いている為か、紐が華奢に見えます。
c0141046_2355088.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2012-04-14 23:09 | ALDEN
何も予定のない休日は、6足靴を磨きました。
部屋で写真を撮ると、上手く色味が出ないな。
c0141046_2315413.jpg

#8のチャッカの色抜けが進んで来たので、
ブラックのクリームで補色してみました。
c0141046_2315063.jpg

オールデンを履けない日に登場する靴達。
c0141046_23145722.jpg

トリッカーズは雨の日中心に履いているので、先の黒ずみがなかなか落ちない。
c0141046_2315353.jpg

次磨く時は、明るいうちに記念撮影をしよう。
[PR]
by studiovoice1982 | 2012-03-20 23:19 | ALDEN
年末恒例の靴磨き。
所有のオールデン3足並べてみました。
と言っても990はまだノーメンテ。
自己満足な写真に一人満足しています。
c0141046_13195868.jpg

1stオールデンのサドル。
無骨なコマンドソールがお気に入り。
c0141046_13201429.jpg

2足目のチャッカ。
皺がクシュっと言う感じに入っていますね。
合わせやすくて、本当によく履きました。
c0141046_13202688.jpg

届きたての、990。
これからが楽しみな一足。
c0141046_13203851.jpg

すべてプレーントゥタイプです。
ボールペンを使用して皺入れをしているので、
短足タイプは綺麗な2本皺になっていると思っています。
c0141046_13205464.jpg

それに対して、チャッカはボールペンを使用しましたが全然違う雰囲気に。
同じ#8でも異なる印象ですね。
c0141046_1321868.jpg


末長く愛用したい靴達です。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-12-31 13:32 | ALDEN
恒例のペンを使用した皺入れ。
満足の結果です。
c0141046_1145733.jpg

皺入れ前
c0141046_1151966.jpg

皺入れ後
c0141046_1153439.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-12-31 11:06 | ALDEN
今年の買い物締めは、このコになりました。
末長く愛用したい一足です。
c0141046_14164741.jpg
c0141046_14165929.jpg
c0141046_1417132.jpg

c0141046_14192168.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-12-29 14:18 | ALDEN