ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

カテゴリ:fashion( 119 )

c0141046_196585.jpg

初日から行ってきました。
と言っても、閉店間際の7時過ぎ。
c0141046_195748.jpg

予想通りの大盛況の様子で、visのセラ、BEDWINのスタなどの目玉なく、
テンダーも小さいサイズは完売の様でした。
マスターマインド×サスクワッチは高すぎで、残ってそうだけど。
ただ、ヘインズの3パックTを黒く染めただけのTシャツは予想以上のしょぼさで。。。
c0141046_1993527.jpg

先着1000名のノベルティーの中身。
こんだけ貰えれば、雑誌代くらいのもとはとれそう 笑
すでに食べてしまいましたが、ドーナツは激ウマでしたよ。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-10-25 19:11 | fashion

+J

c0141046_227957.jpg

ミーハーな自分は、話題の+Jを見に行ってきました。

自分の家からは都内最大級!?の千歳台店が近いので、大体フルライナップは見れたのかな。
それもで日曜日の時点では、小さいサイズはほぼ完売で大盛況の様ですね。

戦利品  カシミヤストレッチカーディガン
c0141046_22103452.jpg

雑誌に掲載されていた時点で一番気になっていた商品です。
カシミア+ストレッチで着心地が良いです。
シルエットも通常のユニクロとはパターンから違うのでキレイでした。

c0141046_22122565.jpg

切り替えになっています。

c0141046_22132544.jpg

実物の出来が良く、かなりツボでした。
しかし、お値段が14900円とユニクロにしてはかなり高額です。
今回のメンズラインナップでも一番高いし。
ダウンやコート、ジャケットより高いのは。。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-10-04 22:16 | fashion
c0141046_14435953.jpg

まちにまったテンダーロインの掲載。
予想外の掲載内容でしたが、来週あたりから始まるであろうデリバリー内容が楽しみです。

それとは別ですが、TCFXでは今年もサスクワッチのリミテッドショップがある様ですね。
こちらも楽しみです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-09-13 14:48 | fashion
白山ことホワイトマウンテニアリング
待望の路面店へさっそく行って来ました。
c0141046_234765.jpg


戦利品↓
c0141046_23485851.jpg

バックから
c0141046_23491925.jpg


マウンテンリサーチとのコラボでホワイトマウンテンリサーチだそうです。
ネーミングからして良いですね。

c0141046_23524417.jpg

ノベルティーのカラビナです。
これだけでもお金取れますね。

これからは、白山~テンダーのお買いものルートが出来そうです。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-08-11 23:50 | fashion
c0141046_22545943.jpg

visvim
FBT BEAR FOOT SHAMAN
伊勢丹のイベントスペースで買いました。
去年に直営限定で出たやつですね。
はき心地が本当に裸足の様でちょっとびっくり。
そして、この色合いが絶妙です。

ただ、このモデルは通常のタイプとは違いビブラムソールを使っていますが、
写真で分かるようにソールがかなり薄いです。
c0141046_22575821.jpg

そこで、ビルケンのインソールを装着。
はき心地最高です。

値段が上がる一方のvisvimですが、
クオリティーは本当に高いと思います。
ナンバーナイン場所を伊勢丹が打診しているとか噂もあります。
もうちょっと買い揃えても良いかも。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-05-01 23:00 | fashion
せっかくなので、信國太志の服についてもちょこっと。
前のブログでも紹介しましたが、13でここの洋服はちょこちょこ買っています。
しかし、13はいつ行っても人がいない。
以前、ゲイのカップルが服を選んでいたこともありますが。。

c0141046_13361.jpg

個人的に好きなのは、コレクション物ではなく、テーラードだったり画像のシャツだったりします。
このシャツは、確かTaishi Nobukuniの最後くらいとBOTANIKAの一番最初に出た物だったかと。
特徴は肩のラインが内側に入っていて、シルエットが綺麗と言うことです。
このうたい文句は、13で接客されるたびに言われますけど 笑
クルミボタンだったり、イタリアンカフスだったりするとこも良い感じ。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-11 00:59 | fashion
BOSEブログとは対象的に、すごく共感出来るブログがあります。

Taishi Nobukuni Blog

ご存じ、BOTANIKAのデザイナーの彼。
最近は素材に一切ファーやレザーを使用せず、
綿もオーガニックコットンを使用すると言うエコなブランドコンセプトを掲げていますね。

個人的にはエコ的な物は嫌いです。
偽善的な気がして。
正直今は自分が精いっぱいなので、地球のことまで気にかけられないよと思ったり。
エコが商売になっていることが気に入らないし。
その点では、BOSEブログのエコに対するツッコミに共感しています。

ただ、信國太志ブログでエコに対する考え方がちょっと変わりました。

文章が長くなるので、以下は興味がある方のみ見てみてください。

More
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-10 00:48 | fashion
「ナンバーナイン」が解散を発表した。
デザイナーの宮下氏は2月20日をもって同ブランドを脱退、これに伴い1月に見せた09ー10年秋冬コレクションを最後に解散する。

運営するクークスは「活動を終了するにあたりナンバーナインの軌跡が皆様の心に残る事を望みます」とのコメントをした。今後の宮下氏の活動は未定。


ちょっと遅くなりましたが、残念ですね。
いろいろ噂されていますが、伊勢丹も売り上げは取れてるみたいだし、
ナインとしていき詰まった感じではないでしょうか。
宮下さんの次に期待したいです。

個人的な、最近コレクション物は殆ど買っていませんが、
nnラインや定番ものを中心に買っていました。
ハート涙モチーフは、いまだに好きです。

c0141046_0253937.jpg

こちらの泰八郎とチェックストールは鉄板かと。
泰八郎はべっ甲のストックが欲しいとこです。
nnのパンツもシルエット好きなので、こちらもストック検討中です。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-03-05 00:29 | fashion
c0141046_16454960.jpg


なぜかHEARTと合体したSNESEですが、今号の内容はかなり良い感じです。
テンダーにVIS、ベットウィンの特集と言う個人的にツボな掲載内容。

テンダーは本店とSS商品の掲載。
↓でも紹介しましたが、アイテムは多く購入していませんが、かなり好きなブランドです。
今季はボーティングシャツをいこうと考えています。

c0141046_16513416.jpg

HS.RING
昨年末に本店で購入しました。

このブランドのアイコン的なアイテムですね。
今まではメイドイン、スペースで即完売することが多く購入出来ませんでしたが、
本店でリング関係がフルラインで揃っていることもあり購入出来ました。

ゴードダイヤ入りが本当は欲しかったのですが、25万オーバーは無理!
金が安くなって定価が元に戻ったら買いなおします 笑
シルバーは石との相性があまり好きではないので、石なしを購入。

c0141046_16573111.jpg

こんな感じで、毎日付けています。
[PR]
by studiovoice1982 | 2009-02-14 16:58 | fashion