ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

カテゴリ:music( 57 )

発売前から狙ってました。
店頭では東京近郊全店完売している様です。
c0141046_2325929.jpg

中央にロゴ入り。
c0141046_2331628.jpg

黒は去年のモデルでで、オンラインで安くなっていたので、追加購入(笑)
c0141046_233894.jpg

僕の画像では分かりずらいので、画像を引用。
c0141046_2325077.jpg

フェスやピクニックに持ってくのが楽しみ!
[PR]
by studiovoice1982 | 2012-06-13 23:07 | music
雨だけが心配だったけど、ギリギリ天気ももって最高の2日間に。
秋フェス気持ち良いです!これがフリーだなんて。。。
c0141046_23424519.jpg
c0141046_23431034.jpg
c0141046_2343234.jpg
c0141046_23434259.jpg
c0141046_23435378.jpg
c0141046_234499.jpg
c0141046_23442175.jpg
c0141046_23443684.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-10-23 23:45 | music
天気も良く、最高の2日間(オーバーナイト入れると3日間)でしたね
c0141046_2373015.jpg
c0141046_23862.jpg

c0141046_2382936.jpg
c0141046_2385779.jpg

c0141046_23101074.jpg
c0141046_23102633.jpg
c0141046_23105085.jpg

c0141046_2313376.jpg
c0141046_23133170.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-10-13 23:15 | music
c0141046_22482367.jpg

c0141046_22403265.jpg
c0141046_22405330.jpg
c0141046_2241206.jpg
c0141046_22414859.jpg
c0141046_22422578.jpg
c0141046_22424976.jpg
c0141046_22431670.jpg
c0141046_22441592.jpg
c0141046_2244414.jpg
c0141046_2245474.jpg
c0141046_22452931.jpg
c0141046_22455050.jpg
c0141046_2246719.jpg

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-08-01 22:48 | music
予告されていた様にsnoozerの最終号が発売になりましたね。
c0141046_22384666.jpg

内容が思ったより全然、最終号最終号していなくて意外でしたが、
中学生から読んでいる雑誌が終わるのは寂しいですね。

本当にこの雑誌には影響されました。
特に中学~高校生の時は、好きな号を何回も読んだり。

タナソウの物言いは、物議を呼ぶことが多い(自分も正直全部が全部好きではない)けど、
ストレートな批評が読めるのは、いまやこの雑誌くらいですよね。
ロキオンも全然だし、ミュージックマガジンとかはサブカルに寄り過ぎだし。

なんだかんだで年間チャートは参考になるし、特集も興味深い内容が多いよね。

今は昔みたいにロックについてどーたらこうたら語ることって少なくなったし、
SNSの中で慣れ合い推奨みたいな空気があるから、
この雑誌が持つ批評性は古くなってしまったのかな!?
若い子はもう音楽誌なんて読まないよね?
ちゃんと、音楽聴くかも疑問だけど。

昔は良かった的なことは嫌いだけど、そんな方向になってきた(笑)
要は、何事にも拘りを持ってつき詰めた方が楽しいよってこと!

男の子はいつまでも好きなことに対して拘りを持ちたいし、
うんちくを語りあいたいものじゃないかなぁ。
僕は音楽と洋服が本当に好きだし、拘りを持って向き合ってるつもり。

幸い、mixiやtwitter、facebook、ブログ等で繋がっている人達は、
拘りや背景を持っている人が多くて、
毎日が楽しく過ごせるのは、そんなみなさんと語りあっているお陰です。

この場を借りて、ありがとう。

この雑誌が最終号と言うことで、なんだかぐっとくるものがあり、
つい熱くなってしました(笑)

この内容だとmixiの日記で良かったかな?(笑)
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-29 23:06 | music
” SPENCER aus Berlin ”
SPENCERこと大谷友介さんのソロプロジェクトでの1stレコ発ライブに行ってきました。
c0141046_2294616.jpg

ライブは2部構成で、1部がソロ2部がバンドセットの2時間強と言う感じ。

1部はアルバムに収録されていたインストの曲を様々な楽器を使って演奏からスタート。
本人いわく、”地獄タイム”だそうです。(笑)
この辺は、電子楽器の本場ドイツの影響ですかね?
その後披露された「彗星」の弾き語りで、既にぐっときて泣きそうに。。
テニスコーツのバイババビンバのカバーで1部は終了。

2部のバンドメンバーはアナウンスされていた様に、
BassにLITTLE CREATURESでもご活躍の大先輩、鈴木正人さん!
Drumにはポラリスでも何度もセッションを行っているマルチプレイヤー宮田誠さん!
と超豪華。
ポラリスの時もそうでしたが、大谷さんと組むリズム隊はほんとに素晴らしい。

実は、アルバムがイマイチかなーと感じていたので、
ライブもあまり期待していませんでしたが、結果凄く良いライブに。
アルバムの曲も、これまでのキャリアの曲も凄く素敵でした。

アンコールで披露された、LaB LIFe時代の「stereo」を
現在の歌として聴かせることろがアーティストとしての力量を感じます。
PVは懐メロですが(笑)

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-06-19 22:28 | music
今年もやってきました「宇宙の日」。
毎年この日を目標に、前半は生きています(笑)
今回は雨で心が折れ掛けましたが。。。
c0141046_22113889.jpg

ザゼンは、渚に続き今年二回目ですが、渚より良かったんじゃないでしょうか。
最近の鉄板セットで、最後"asobi"で終わる展開気持ち良いですね。

大好きな、七尾旅人さんは完全にアウェでしたね。
不完全燃焼。

メインのROVOは、やっぱり神でした(笑)
雨が上がる最高のシチュエーション。

1. TANGER
2. BAAL
3.新曲
4.SINO+
5.ECLIPS
6.新曲
ec.REOM

全7曲1時間30分、短い!!
4、5曲目の記憶あいまいです(笑)
もはや恒例のしょっぱな「TANGER」、
勝井さんのバイオリンの音が出ない&まとまらない演奏はご愛敬で(笑)
その後は、ばっちりの展開でした。
ひさしぶりに聴いた「REOM」最高過ぎです!

さて、年内あと何回ROVO見れるかなー。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-05-22 22:20 | music
曽我部恵一さんの新作「PINK」が素晴らしい出来です。
ソロだと「LOVE CITY」に並ぶ傑作。
c0141046_1251209.jpg

このアルバムの完成直後に311があって、
リリースを悩んだみたいですがこれが世に出てホントに良かった。
311以降の日本をやさしく包み込んでくれる様な音楽。
毎日聴いています。

今日は、<TOKYO M.A.P.S>にサニーデイで出演する様なので、
ワクワクしております。
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-05-04 12:56 | music
予告通り行ってきました。
なつかしのジェームス・ジャーヴィスのキャラが可愛かったので、
珍しくライブTも購入。
c0141046_11141063.jpg


お目当ては、ボアダムス。
6人ドラム+EYEと言う新編成でした(メンバーは前と同じかな!?)。
中心のEYEに合わせて、サウンドと光が切り替わると言う感じで、
それをステージ上のスクリーンに映し出し全体感を見せる仕様。
出演がまさかの1番手でしたが、この時点で集中力と体力が殆ど持ってかれました(笑)
今までの4人や9人編成に比べると、洗練させたイメージでした。
これからどんな進化をするか期待。
セブンナーが廃止されてたのはちょっと残念。

そして、トリのゴットスピードは圧巻。
オーケストラを見ているよな、スケール感。
イベントの疲れもあり、途中何度もあっちの世界へ連れてかれました(笑)

詳しいレポートはこちらが良い感じです。

各所で書かれていますが、ソールドアウト公演となった為、
ハコの混雑が半端なく疲れました。
ただ、メンツや盛り上がり含めて初回としては成功だと思います。
今回はATPへ向けた一歩とパンフに書かれていましたが、
来年はATPも冠が付いたイベントが出来ることを期待しています!
[PR]
by studiovoice1982 | 2011-03-06 11:35 | music
c0141046_1917152.jpg


ATP待望の日本(東京)開催です!
しかも、ゴットスピードがヘッドライナーで
ボアダムスも参加とくれば死んでも行きます。

会場がStudio Coastと中バコなので、
チケット即完必至!と思っていたらまだ残っているようですね(笑)

今から2月が楽しみです!!

Godspeed You! Black Emperor


Boredoms perform Boadrum ATP


ちなみに、私的2010年のベストライブはもちろん、
BOREDOMS@The Sense of Wonder 2010

[PR]
by studiovoice1982 | 2011-01-01 19:32 | music