ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

walking in the rhythm

完全にディズニーブログになっていますが、この辺でちょっと軌道修正。。

以前から使っているこのブログのタイトルはfismansのアルバムからとっています。
ボーカル佐藤伸治が~と言う話はあまりにも有名なので省略しますが、このバンドの歌には他のバンドにはない特別な物があると思います。

それが完成されたのが、この”宇宙日本世田谷”かと。
c0141046_23485361.jpg
一曲目pokkapokkaから回りの空気感が変わった気がします。
このアルバムは、曲を飛ばして聴くことを許さないアルバムです。
「バックビートに乗っかって」の歌詞で、
”世田谷の空はとても狭くて 弾け出すにはなにか足りない”
と言う部分がありますが、この窒息感がこのアルバム全体を表してると思います。
僕が大好きな世田谷ですが、つまんない毎日を送っているとこんな気分にたまになります。

c0141046_23544863.jpg
ちなみにフィッシュマンズファンが選ぶベストアルバムで1番多いのは、こちら”空中キャンプ”ですよね。
ナイトクルージングとBABYBLUEは本当に大好きですが、その他の曲はバラツキがあると個人的には思います。

トータルで聴くなら、宇宙~とORANGEがお勧めです。
あとロングシーズンはイカれてるので是非聴きましょう。




佐藤伸治の声は正直聴きづらいと思うので、オリコンチャートで音楽聴いている様な人?!にはお勧め出来ませんので。。。
[PR]
by studiovoice1982 | 2007-11-13 00:08 | music