人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宇宙 東京 世田谷 part2

setagaya2.exblog.jp

世田谷をこよなく愛す 会社員のブログです

ALDEN SADDLE を磨いてみた

完全に頭がオールデンになっているので、連投のポストになってしまいますが。。。

購入から2回履いた段階で、靴磨きに挑戦してみました。
使用したのは、
TAPIR(タピール)のオイルとクリームです。
ALDEN SADDLE を磨いてみた_c0141046_11541390.jpg

<TAPIR(タピール)>は、1983年にドイツ中部ニーダーザクセン州、ハルツ山地にほど近い小さな村に誕生しました。創設者ボードーは、大切な靴を磨きたいと思った時に当時のワックスは嫌な匂いに加え、石油系の染料が含まれている物が殆どだった為、自ら天然素材ワックスの製造に携わろうと思い立ったのがきっかけです。<TAPIR>製品の基礎となった19世紀の古いレシピをもとに、有機栽培された植物性原料を使用する事で皮革にとって最良のケアが出来る物を製品化しています。

KIWIのパレードグロスで仕上げるのが一般的みたですが、とりあえず手持ちで試した結果です。
ALDEN SADDLE を磨いてみた_c0141046_11573866.jpg
ALDEN SADDLE を磨いてみた_c0141046_11575517.jpg

なかなか良い感じではないでしょうか?(笑)

ついでにリーガルのサドルも磨いてみました。
ALDEN SADDLE を磨いてみた_c0141046_11593268.jpg

同じサドルタイプでも全然雰囲気が違いますね。

年末にREGAL Shoe&Co.で<TAPIR(タピール)>を教えて貰ったのですが、調子良いです。
ALDEN SADDLE を磨いてみた_c0141046_1158496.jpg

リムーバーとモゥブレイクリームを今まで使っていましたが、全然仕上がりが違います。
値段は倍しますが、革製品全般に使用出来ますし。

ちなみに、オールデンについてはまだまだ知らないことが多いので、
オールデンのコードバンにはタピールは良くない等の意見があれば教えて頂けばと思います。。。
by studiovoice1982 | 2011-01-30 12:07 | ALDEN

by studiovoice1982